抱っこ紐はBaby&MeのBELKに決定!タイヤ交換もして満足度UP!

最近どうも寝坊しがちな理由がわかりました。花粉症の薬もらい行ってないや・・・。

全く疲れが取れず、、お金のこと片付けるつもりが全然できていなかったので火曜日の仕事午前休んで病院行くことにしました。そろそろやばい気がする。

お金については来週1週間でゆっくりやることにします。ちょうど半年なので半期終わっての確認もしたい。

さて、以前書いたこちらの記事。

 

エントリーは次の7点でしたね。

  1.  アップリカ コアラ(使いやすい)
  2.  ベビービョルン(軽い、メッシュ、やや使いやすい)
  3.  エルゴベビー オムニ360(多機能、安全、扱いにくい)
  4.  napnap VISION(エルゴより取り付けしやすければあり)
  5.  コニー(シンプルでデザイン性が良い)
  6.  コンビ(特筆する点が調べても見つからない)
  7.  グレコ(コンパクトだがデザインは古め、特筆事項もなし)

今日近くのイオンモールに行き、本命のアップリカを見てきました。

そして購入、、結果は、

Baby&MeのBELK!

 

はい。ランク外からの決定で本当に申し訳ないと思っています。

でもアップリカ、手に取った瞬間に肩ベルトの分厚さに引きました。。笑これからのシーズン確実に汗でやばいことになる。

赤ちゃんを乗せるところはメッシュになっていて涼しそうだったのですが、肩のベルト部分とか分厚すぎ。持っているだけで「これは暑いぞ。。」となり断念。

ちょうどそのとき、抱っこ紐腰からぶら下げて子供をベビーカーに乗せている人を見て、ああいう感じで気軽に付けれるのは重要だよなと再認識。

一度持ち帰るか?でもこれ以上悩むよりもう決めちゃった方が良いだろうな。。と考えていたところ、妻から、棚に並んでいた「Baby&Me」のBELKという抱っこ紐を知り合いが推していたとの情報。

持った感じ薄手でつけやすい。。
メリットは成長に合わせて3段階の使い方がある点。

1歳まではアタッチメントをつけて使用し、そこから4歳まではnapnapだけにあると思っていたヒップシートと組み合わせるパターンと、ヒップシートのみで使用することもできるとのこと。

デメリットはこれまで検討したどのメーカーよりも高い。
本体価格は25,000とアルゴベビーと大差ないのですが、1歳までのアタッチメントが1万ほど、税込み合計で37,400でした。(アルゴとか他のメーカーは新生児用オプションは付属してます)

IMG_4899

でも4歳まで買い直す心配もないから良いのかな?ということと、知り合いの口コミは結構正確なのもあり、思い切って即決。

IMG_4898

この辺り、以前の記事で書いた決断速度を早めるという点、実践できていると思うので自分を褒めたい。
 

帰宅。早速家に帰ってつけてみました!

S__20283394

やっぱすっきりしていてこれからのシーズンでも大丈夫そう。それでも子供の体温で若干暖かい感じでした笑

ヒップシートのみはこんな感じでこちらもふと外とか見せたい時に使い勝手良さそう。滑り止めもついているので安心です。

IMG_4895

台のした部分はポーチになっているので小物が収納できるのも良いですね。どんな物入れるかイメージできていませんが。。

車に乗せているチャイルドシートも同じで、4歳まではアタッチメントを着脱して調整するタイプ。これでしばらくは大き目な買い物はなさそうで一安心。

そういえばチャイルドシートで思い出しましたが、今日は抱っこ紐の前にもう一つ買ったものがあります。

タイヤ

中古なので納車時からタイヤすり減りすぎだなと思っていたのがやっと今日解消できました。
写真は半年前の納車時のものですが、タイヤが薄いグレーなのわかるでしょうか?

IMG_4093

グレードや装備も充実していたので購入したのですが、タイヤだけは少し気になっていました。

そろそろ半年立つし、どこでみてもらおうかと思っていた矢先に普段使うガソリンスタンドで空気圧チェックのついでに確認してもらったのです。

「タイヤひび割れてますね。」と言われ、「そうでしょうね。。」と答え。お店の人がやんわりと交換を勧め始めるのを食い気味で「交換っていくらですか?」と。。笑

妻と息子迎えに行く途中だったので時間かかるならどうしようかと悩みましたが、ヒビ
が想像以上に割れててこれは早いうちに交換だなと。(45分と言われてましたが空いていたようで20分くらいで終わり、そこまで時間もかかりませんでした。)

写真じゃわかりにくいですが綺麗な黒でかっこいい。

IMG_4892

定期点検もついでに行ってもらうことにしてオイル補充やクーラーのガス充填もセットでやってもらうことになりました。事前にお願いしようと決めていたことなのでYesの連続、店員さん楽だったと思います。笑

タイヤはブリジストンのRVモデルを20%OFF。合わせて対応してもらうことでオイル補充なども軽自動車の料金でやってもらいました。

道路出てからびっくり。

今までは路面そのままな感じで硬い乗り心地だったのですが、交換してから良い感じにフワフワしてロードノイズも軽減している様子。あと角のすり減りからハンドルが若干取られ気味だったのも解消しました!

前履いていたのがヨコハマタイヤだったのでメーカーの違いもあるかもしれませんが、元々のタイヤが2017年のものだったから限界説が強い。

妻の実家に2人を迎えに行った帰り、妻からも「乗り心地全然違う!」と言われ効果の高さを実感しました。

気になるお値段

IMG_4901

84,256円!

抱っこ紐の37,400円と合わせて121,656円。

決して安くはないけれど、二つとも事前に検討してたもの、効果を実感できた、時間をかけずに決断できたということから満足度がかなり高い。

さあ、来週からも仕事に株に頑張るぞ。!(もちろんどちらも焦らず、着実に稼いで行こうと思います)

コメント

タイトルとURLをコピーしました