新生児おむつのサイズが合わなくなった

最近目を見開いてそこらじゅうを見るようになった我が子。音にも反応するようになり結構観察してて面白いです。

眉毛が生えそろってきたからか顔つきも人間らしくなってきました。

そういえば「手を滑らせそう」と言っていた入浴、案の定2日目にシャワーの浴びせかたを失敗して暴れ、手から滑り落ちて行きました。もちろんゆっくり床に着地させましたが。笑

体のサイズが大きくなっているので頭からシャワー浴びせる時に耳を押さえるのも、前は人差し指でできていたのが今では必ず中指を添えます。

今日はついにおむつのサイズを一段階あげてSにしました。

実は最初はパンパースのSを使っていたのですが、試供品でもらった



がつけごこち良かったので注文したのです。そのころはサイズもぴったりでした。

しかしこれが届くまで1週間かかり、その間にギリギリくらいのサイズまで成長笑。

まだ3分の1ほどしか使っていませんが、はみ出すくらい小さくなってしまったので交換。(先ほど漏れ出てて服とお尻をシャワーで洗ってきました。

おむつは多少面倒でも直接買いに行こうと思います。

それにしてもなんだかんだでもともと使っていたパンパースのSが一番良さげ。


WHITEはサイズが小さかったからか汗疹ができてしまったのと、3時間モデルは本当に3時間で膨らんできてしまうので赤ちゃん泣いてしまいます。

色々試して良いものを探していくスタイルですが、最初に買ったものがベストだったことは初ですね。右がWHITEの新生児用(3時間)、左がパンパースのSです。

IMG_4861

こういうパターンもあるということで。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました