1ヶ月検診終了。妻子共にほぼ異常なし!

無事1ヶ月検診が終わったので今日は酒盛りです!

誕生日に妻からもらった同い年のワインに、

IMG_4823

Youtubeみて気になって買った評判のビール

IMG_4818

今日は寒いですが、久しぶりのアルコールを楽しめて体も温まっています。!

ビールから先に飲んで、「久しぶりなのに全然酔わないなー」と思っていたらこんな大きな瓶なのに750ml(2缶分)しか入っていないのですね。。普段6缶いったりするのでそういうことか、、と納得しました。

さて本題です。今日1ヶ月検診へ行ってきました。

相変わらず私は病院に入れないので、一度自宅に帰りリモートワークをしていましたが。。

結果は「ほぼ」問題なし!

どうやら心雑音がほんの少し聞こえるようで、次回の3ヶ月検診でも聞こえるようであれば大きな病院を紹介してもらう流れになるとのこと。

まあ心雑音という言葉も黄疸と同じくらいよく聞くのでこれは気にせず過ごすのが良さそうです。

あとは色々身体測定とか、反射の有無とか確認して何事もなく終わったみたい。やっぱ目が大きいんだって。

妻に似てて嬉しい。

そろそろ緊急事態宣言も解除されそうなので溜まっていた飲み会やお互いの実家へのお披露目が控えています。

これで病院の手を離れると思うと少し感慨深いですね。もう全て自己、家庭の責任。予防接種も始まるし、まだまだ悩んだり忙しい日々は続きそう。

妻にお願いしてLineで問い合わせができる小児科、産婦人科のサービスに申し込んでもらいました。

うまく活用しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました