魔の3週目再び、泣き止まない1日

今日はしんどかった。。

赤ちゃんお腹が空いているのかなかなか泣き止まず、妻が寝ている間中ずっと抱いたままでした。

魔の3週目は続いているようで、色々なトラブルが発生します。

泣き止まなかったり、寝なくなったり、片目だけ目やにが大量にでたり。。

こういう時は焦らず原因にあたりをつけて対処していくのが私流です。

  • 泣き止まない:指しゃぶりをやめないのでミルクの量を60mlから80mlに増やしてみる
  • 寝ない:夜寝るようになるべく昼間はかまってみる
  • 片目だけ目やに:調べたら結膜炎の可能性があるので病院にいく

目やには少し心配。手で顔をガンガン引っ掻くので何かのタイミングで菌が入ってしまったのかも。
ちょうどこのURLで上がっている写真のような状態です。

一つ一つ原因を特定して対処していけば改善はするのですが、仕事と少し違うのは思いっきり泣き叫ぶ赤ちゃんの隣で行動しなければならないこと。

かなり精神を削られます。

おそらくストレスが溜まっているのか眠る時間が長くなってきている気がします。運動とかリフレッシュ、明日無理やりでも時間を作ってやらねば大変かも。。

とりあえず精をつけるために、今日は夕食で肉を焼いて食べることに。こういう時、リフレッシュ方法に目がいきがちですが、食生活も結構狂ってることが多いので注意。

600g焼いて二人で食べました。デザートのメロン、近所のスーパーで大量に販売してました。今シーズンなのかな?

IMG_4799
IMG_4800

ガーリックライスも塩胡椒が良い感じで効いてて美味い。

ブログはこの辺で明日もリフレッシュ中心で過ごしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました