【ディズニーのベッドメリー】ついに子供用のおもちゃを買ってしまった

昨日くらいからおしっこだけでもぐずるようになってきました。心なしかおむつが重くなっているので、おそらく膀胱が大きくなったのかな?

そして寝かしつけの効果もあり、夜は寝る時間が多くなったのはもちろん、なんと昼間に起きているようになりました。!
寝かしつけについては数日前に書いた夜泣きの記事を参照ください。

その後の試行錯誤の結果を追記しています。

面白いのが、いつもは昼夜問わずミルク飲んでからすぐ寝てしまっていたのが、昨日の朝くらいからはミルクを飲んでも寝ずに目がぱっちり開いているようになったことです。

ミルクが足りなかったのかな?とか

またおむつかな?とか

室温調整してもぐずって泣いていたので、抱き上げてあやしていると笑顔見せたり変顔したり、バタバタしたり。

もしかして遊んで欲しかった?

新生児は1日16時間寝ると聞いていたので遊ぶなんてことは全く考えていませんでした。試しにグルグル回したりいろんな表情作ったりするとなんと笑うじゃないですか。。

これは予想外です。

ハイハイの練習みたいなことを胸の上でしていたらそのまま疲れたのか寝てしまいました。

これは、、かわいい。。!

と思ったのも束の間

私たちにとっては計画変更の必要が生じたということ。

今までは昼間でもミルク飲んですぐ寝るからその間に仮眠が取れると思っていたのですが、起きている間遊ぶ時間ができるということは、それだけ仮眠の時間が減るということ。。。

一応気をそらせることができれば泣いたりはしないため(泣かせとくという選択肢もあるけど、暇なのに虚空を見つめ続けるのは辛いだろうと思い)おもちゃを買ってみることに。

とはいえ新生児に使えるおもちゃってあったっけ、、

掴むこともできないから目で追える物が良いのかなと思っていたら妻からURLが。


安定のAmazon Choiseと外せばガラガラにもなるということで即決。ほかにも色々あって、泣いたら自動で回るやつとかもあるみたいですが、まずは泣いたら何で泣いているのか確認する必要はあるのでそこまで使わないと予想しました。

ほかにも出産祝いでもらったカタログで選んだやつもあるのですが、童謡のCDとか本なんですよね。。こんなに早く遊べるようになるとは本当に考えていなかった。

到着は5/8。気にいると良いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました