妻妊娠40週4日にして入院決定

ついに産まれないまま検診日を迎えました。

前回(15日)も「今日産む?」と聞かれたらしいのですが、妻が悩んでいたら「じゃあ次まで待ってみようか」と言われたようです。

今回は前日の夜のうちに話合い、産みましょうかと提案されたらはいと答えることに決めました。

車に入院の荷物も積み込み、「入院ね」と言われたら即座に運び込めるように準備は万端です。

結果は、、

病院のベッドが空いていないから明日入院

促進剤の使用には同意書が必要とのことで、帰宅してから私もサインをしました。

妻はというと、バルーンを使うことや点滴を打つことの説明をがっつりされたようで、丸1日待たなければならない恐怖にすっかりおびえています。(注射大嫌い)

とりあえず明日まで産まれる気配は相変わらずないので荷物を積んだまま仕事にいくことに。

仕事中実家から「一人残して仕事なんか」という声が聞こえてきそうなLineがきましたが、今は自分にできることがないので退院後サポートの時間を増やしておこうという意図なので無視しました。

新型コロナの影響で立ち合い禁止ということもあり、内心自分もそわそわして集中できないですが、不安を悟られてさらに不安を呼んでしまうのもよくないので。

このブログ、書いていることは伝えているのですが、出産が終わったタイミングで妻にはURL教えようと考えています。

正直子供が産まれてくるのが不安である反面とても嬉しい気持ちもあります。
でもそれが要らないプレッシャーになるのは避けたいですよね。

なので普段通り会社にいって、しばらく食べれないだろうからとコンビニで甘いもの買って帰りました。

何事もなく産まれてくると良いな。

ちなみに病院は完全に立ち入り禁止になっており、知らずに付き添いできた人たちが外で待たされるという異常な光景。

このご時世、情報は自分から取りにいかないと損しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました